trend

「笑った」「天才じゃん!」 小学2年生が、母親にこっそり教えた『ルマンド』の食べ方は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ルマンド

※写真はイメージ

2児を育てている母親である、大福プリン(@_o_love_o)さん。

当時、小学2年生の息子さんに「ママ…!」と、小さな声で呼ばれました。

何やら、誰にも聞かれてはいけない秘密の話があるようです。

「なになに?」と耳を傾けた大福プリンさんに、息子さんが小声と教えてくれた内容は…。

ルマンドを粉々にして、お皿に入れて、牛乳をかけて食べたらすごくおいしかった

ルマンド

※写真はイメージ

1974年の発売開始以来、人々に愛され続けている、株式会社ブルボンのお菓子『ルマンド』。

薄く重なったクレープ生地を、甘さをおさえたココアクリームで包んだお菓子です。

その『ルマンド』を粉々にし、牛乳をかけて食べたという息子さん。

あまりにおいしかったのか、大好きな母親だけに、こっそりと『秘密のレシピ』を教えてくれたのでした!

このかわいらしいエピソードには、さまざまな反響が寄せられています。

・笑った!子供のこういうところが、本当に愛おしい。

・小さな声で教えてくれるのが、かわいすぎる!本当においしかったんだろうね。

・天才じゃん!その食べ方、絶対においしい!

・子供がルマンドを粉々にするので困っていました!いい食べ方ですね。息子さんに「ありがとう」とお伝えください!

大福プリンさんの息子さんが教えてくれた、『ルマンド』のおいしい食べ方。

気になった人は、試してみてはいかがですか。

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

ミニ図鑑の写真

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

子供の絵のデザインバッグ

5歳児が描いた『野菜の絵』 あまりにかわいいのでバッグにすると?5歳児の絵を『お弁当用のバッグ』にすると? 「いいアイディア!」「売り物かと思った」

出典
@_o_love_o

Share Post LINE はてな コメント

page
top