trend

親「まっすぐ育ってくれてて泣いた」 夏休みの宿題の解答に、吹き出す人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

友達と遊んだり、家族で遠出をしたり、時間がたっぷりとある夏休み。

子供たちにとっては嬉しい反面、学校から出された大量の宿題をこなす必要があり、時間をうまく使わなくてはなりません。

夏休みの宿題の解答に、親「泣いた」

りょーた(@Ryota___ATENZA)さんの子供も、夏休みの宿題に励む1人。

夏休み開始早々、国語の問題を解きますが…。素直さがにじみ出る解答をご覧ください!

宿題の画像

『のびる』には『のびない』、『おす』には『おさない』など、打ち消しを表す『ない』を付け足すことで、正解を導きだそうとしています…!

りょーたさんは、我が子の解答に対し「本当に真っ直ぐ育ってくれている。泣いた…腹抱えて」と、笑いを込めてコメント。

宿題の解答に対し、ネットでは「めっちゃ笑った」「ものすごく素直ですね」「ある意味、全問正解!」といった声が続出しました。

中には「うちの子も似たような解答をしていた」といった目撃談も。どうやら同じような手法をとる子供は一定数いるようです。

りょーたさんの子供は、きっと「簡単だな~」と思いながら、サクサクと空欄を埋めたことでしょう!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
@Ryota___ATENZA

Share Post LINE はてな コメント

page
top