小5の息子「今日の夕飯はオレが作る」 張り切って作った料理がこちら
公開: 更新:


『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...
- 出典
- @YOTUGINOKO






小学5年生になる息子さんを育てる、ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さん。
息子さんの、ある夜の行動をTwitterに投稿し、称賛の声が上がっています。
「よっしゃー!今日の夕飯はオレが作るわ!」とノリノリで声を上げた息子さん。
「普通小5は夕飯を作らないだろー」とぼやきながらも、完成させた料理がこちらです!
冷やし中華を作り上げ、デザートにはプリンが添えてありました。
息子さんは、どうやら両親からのノリツッコミを待っていたようです。
しかし、最後までツッコミを入れられることはなく、「誰もツッコんでくれないから本当に全部作っちゃったよ…」と苦笑いしていたのだとか。
息子さんにとって、用意から配膳まですべて1人でまっとうさせた人生初の料理だったといいます。
見守っていたひこちゃんさんも、「最後までやり切ったのはちょっと感動しました」と息子の成長を実感。ありがたさが上回りすぎて、ノリツッコミ待ちとは思わなかったようです。
【ネットの声】
・「おいしい」っていわれるとどれだけ嬉しいかを実感しそう。
・配膳が給食っぽくていいですね。ノリツッコミ待ちでも、やり切るのが偉い。
・素敵なシェフ。暑い日に冷やし中華とは、分かっていますね!
「次はトンテキを作る」と張り切っていたという息子さん。
子供が一生懸命作った料理の味は、忘れられないものでしょうね!
[文・構成/grape編集部]