trend

小5の息子「今日の夕飯はオレが作る」 張り切って作った料理がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ひこちゃんの写真

漫画家

ひこちゃん

葛飾区生まれ葛飾区育ちの漫画家。アニメーターの妻といつも元気いっぱいな息子との日常を描いた、笑顔あふれるエッセイ漫画がSNSなどで注目を集める。

小学5年生になる息子さんを育てる、ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さん。

息子さんの、ある夜の行動をTwitterに投稿し、称賛の声が上がっています。

「よっしゃー!今日の夕飯はオレが作るわ!」とノリノリで声を上げた息子さん。

「普通小5は夕飯を作らないだろー」とぼやきながらも、完成させた料理がこちらです!

冷やし中華を作り上げ、デザートにはプリンが添えてありました。

息子さんは、どうやら両親からのノリツッコミを待っていたようです。

しかし、最後までツッコミを入れられることはなく、「誰もツッコんでくれないから本当に全部作っちゃったよ…」と苦笑いしていたのだとか。

息子さんにとって、用意から配膳まですべて1人でまっとうさせた人生初の料理だったといいます。

見守っていたひこちゃんさんも、「最後までやり切ったのはちょっと感動しました」と息子の成長を実感。ありがたさが上回りすぎて、ノリツッコミ待ちとは思わなかったようです。

【ネットの声】

・「おいしい」っていわれるとどれだけ嬉しいかを実感しそう。

・配膳が給食っぽくていいですね。ノリツッコミ待ちでも、やり切るのが偉い。

・素敵なシェフ。暑い日に冷やし中華とは、分かっていますね!

「次はトンテキを作る」と張り切っていたという息子さん。

子供が一生懸命作った料理の味は、忘れられないものでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

泣く男の子の写真

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

出典
@YOTUGINOKO

Share Post LINE はてな コメント

page
top