grape [グレイプ] trend

小5の息子「今日の夕飯はオレが作る」 張り切って作った料理がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小学5年生になる息子さんを育てる、ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さん。

息子さんの、ある夜の行動をTwitterに投稿し、称賛の声が上がっています。

「よっしゃー!今日の夕飯はオレが作るわ!」とノリノリで声を上げた息子さん。

「普通小5は夕飯を作らないだろー」とぼやきながらも、完成させた料理がこちらです!

冷やし中華を作り上げ、デザートにはプリンが添えてありました。

息子さんは、どうやら両親からのノリツッコミを待っていたようです。

しかし、最後までツッコミを入れられることはなく、「誰もツッコんでくれないから本当に全部作っちゃったよ…」と苦笑いしていたのだとか。

息子さんにとって、用意から配膳まですべて1人でまっとうさせた人生初の料理だったといいます。

見守っていたひこちゃんさんも、「最後までやり切ったのはちょっと感動しました」と息子の成長を実感。ありがたさが上回りすぎて、ノリツッコミ待ちとは思わなかったようです。

【ネットの声】

・「おいしい」っていわれるとどれだけ嬉しいかを実感しそう。

・配膳が給食っぽくていいですね。ノリツッコミ待ちでも、やり切るのが偉い。

・素敵なシェフ。暑い日に冷やし中華とは、分かっていますね!

「次はトンテキを作る」と張り切っていたという息子さん。

子供が一生懸命作った料理の味は、忘れられないものでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@YOTUGINOKO

Share Tweet LINE コメント

page
top