街中で娘が? 植物を見つけた姿が「プリンセスの風格」
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
- 出典
- @isekiayako
grape [グレイプ] trend
親が子供に礼儀作法を教える、しつけ。
幼い時から、マナーの大切さに気付いてもらうためにも、必要なことでしょう。
1歳11か月の所作が?
イギリス在住で、2024年現在、9歳の娘さんを育てている、イセキ アヤコ(@isekiayako)さん。
ある日、1歳11か月当時の娘さんの写真を見つけて、Xに投稿すると18万件を超える『いいね』を集めるほどの話題になりました!
イセキさんいわく「人に対して、指を差したらダメ」と、教えていたようです。
そう教えられた娘さんが、街中で取った行動とは…。Xに投稿された1枚をご覧ください。
お上品…!
街中に植えられた植物を見つけて、手のひらを向けている、娘さん。
少し腰をかがめている姿からは「あなたは、葉っぱさんなのですね」なんて、言葉を掛けているようにも見えるでしょう!
エレガントな娘さんの仕草を見た人からは、たくさんのコメントが寄せられました。
・ちゃんとママとの約束を守っていて、素晴らしい!
・1歳11か月とは思えない、立ち振る舞いに驚きました。
・なんと美しい所作なのでしょう!
・すでにプリンセスの風格を持っていて、笑った!
1歳11か月の所作に、釘付けになった人が多い模様。
これからも娘さんは、イセキさんの教えを守り、礼儀正しい子に育っていくのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]