リラックスして眠る2歳娘 腕枕をしている『家族』に「人が入っているとしか思えない」
公開: 更新:


「着ぐるみ姿の人間?」 おやつをせがむ柴犬、人かと錯覚する1枚が…飼い主さんにおやつをせがむため、服を着たまま身を起こす柴犬の姿が、Xで「完全に人じゃん」などと反響を呼びました。飼い主(@tokitan1011)さんの投稿を紹介します。

『寒さに強い犬種』のはずが…? シベリアンハスキーの姿に、飼い主がツッコミ!「シベリアでは生きていけないタイプのハスキー」と飼い主さんが語る愛犬の姿にキュン。布団が手放せない理由から見えてくる、本当の気持ちとは?
腕を曲げて枕代わりにする、腕枕。
両親や恋人などの大切な人にしてもらった記憶がある人も多いでしょう。
大好きな人の腕に包まれながら眠ると、安心して熟睡できますよね。
2歳娘を腕枕していたのは…?
2025年2月15日、自然豊かな場所で暮らす、@chouchou_the_gさんは、2歳の娘さんが腕枕されているところを目にしたといいます。
腕枕の心地いいぬくもりのとりこになった娘さんは、ぐっすりと寝ていたとのこと。
親切にも腕枕をしていたのは、投稿者さんと一緒に暮らす、頼れる家族でした。
Xに投稿された、次の1枚をご覧ください。
娘さんに腕枕をしていたのは、人間…ではなく、なんと愛犬のシュシュちゃんだったのです!
大型犬の一種であるグレート・ピレニーズのシュシュちゃんは、がっしりとした体付きと白くてフワフワの毛が特徴的。娘さんよりちょっとだけ年上の『お姉さん』なのだとか。
モフモフの前脚を枕にして眠る娘さんは、確かに気持ちよさそうです!娘さんの頭を支える、シュシュちゃんも苦しそうな様子はなく、目をつむってリラックスしています。
娘さんとシュシュちゃんがお互いを信頼し合っていることが伝わる、ほほ笑ましい1枚ですね。
【ネットの声】
・いい夢を見ていそう。
・漫画『SPY×FAMILY』のアーニャとボンドみたい。
・シュシュちゃん、中に人が入っているとしか思えない。
仲よく夢の世界に行っていそうな、娘さんとシュシュちゃん。
投稿者さんは、家族の尊い光景をいつまでも眺めたくなったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]