grape [グレイプ] trend

「見えちゃってますよ」と指摘され…? 18万人が吹き出した姿がコチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新しく買った洋服のタグを付けたまま着てしまったり、セーターを前後ろで着てしまったり…『ついうっかり』というのは、誰でも経験したことがありますよね。

そんな時は、誰かから指摘されて初めて気が付くことが多いものです。

同僚に「中、見えちゃってますよ」とほほ笑まれ…?

2021年2月1日に、ギター伊藤(@itousutorato)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に、18万件以上の『いいね』が寄せられています。

ある日の勤務中、ギター伊藤さんは同僚から「ねぇ、中の見えちゃってますよ?」と声をかけられ、ほほ笑まれたそうです。

ギター伊藤さんは、突然のことに、何をいわれているか分からなかったといいます。

混乱しながら「え?あ、え?へへへ、うっす」と答えた後、混乱しながらトイレへと向かった、ギター伊藤さん。

そして、鏡で確認した自身の姿がこちらです。

スーツの下に着た、Tシャツのかわいいカニの柄が丸見えだったのです!

同僚は、柄が透けて見えていることを指摘していたのでした。

投稿にはさまざまな声が寄せられています。

・今年で一番笑いました!よく見たら、『カニ』じゃなくて『たこ』って書いてあるし。

・私の上司は、かわいいサメの柄が透けて見えていたことがあり、癒されていました。

・自分が気付いていないことを指摘されると混乱しますよね!

笑ってしまうような誰かの『うっかり』を見つけた時には、優しく指摘してあげたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@itousutorato

Share Tweet LINE コメント

page
top