マンションで見かける『光景』を写した1枚に、12万人が「イイネ!」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
クルト(@abyss96467556)さんは、住んでいるマンションで毎朝見かける光景を撮影し、Twitterに投稿。
ネット上で「面白い」と話題になっている写真がこちらです。
排水口に設置された『ハトよけ』と書かれたコーンの横で、気にせずにくつろぐ1羽のハト。
投稿者さんによると、ハトはほぼ毎朝いるらしく、人が近付いても飛ぼうとしないのだとか。この場所がよほど気に入っているのでしょうね。
画像を見た人たちからも「可愛い!」「思わず吹いた」など、たくさんのコメントが寄せられました。
マンション側からすると、排水口にハトが居座られるのは迷惑かもしれません。けれど、居心地よさそうにしている姿を見ると、そっとしておきたくなりますね。
[文・構成/grape編集部]