trend

「私の夫もされた」 配達員が『困っていること』が想像の斜め上だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

メールボックスの中にニワトリが入っている写真

出典:vikingsioux

「キーウエストの郵便配達員の困りごと」

そんなキャプション付きで動画をTikTokに投稿したのは、アメリカのフロリダ州の都市、キーウエストで郵便配達員をしているスー(vikingsioux)さんです。

配達員が仕事中に困ることといえば、大量の荷物の仕分けや配達先に駐車スペースがない、などが想像できるでしょう。

ところがスーさんが困っていることは、そんな想像の斜め上をいくものだったのです。

実際の配達時の動画をご覧ください。

なんとメールボックスの中にオスとメスのニワトリがいたのです!

ボックスの高さや大きさが巣箱にするのにちょうどよかったのか、2羽のニワトリがくつろいでいます。

これでは郵便物を入れることができません!

ニワトリはスーさんの姿を見ると、元気に「コケコッコー!」と挨拶。

スーさんが「どうやって仕事をしたらいいの?あなたたちはかわいすぎるわ」というと、彼女の気持ちを察したように、ニワトリたちがメールボックスから出てくれました。

実はキーウエストは町中に野生のニワトリがいて、自由に歩き回っているのだとか。

別の日にはスーさんの配達用の車にニワトリが入り込んだそうです。

これらの動画を見た人たちからは、キーウエストあるあるの光景に笑いが起こりました。

・爆笑した!そこはもはやニワトリたちの家だね。

・卵が高騰しているから、ニワトリはあなたにチップとして卵をあげようとしたんだよ!

・私の夫も郵便配達員で、ニワトリに配達車をハイジャックされたことがあるよ。

スーさんは動物が大好きで、実際はニワトリに出会うととても嬉しいのだそう。

動画で彼女はメールボックスから出たニワトリに向かって「ごめんね!」といっていますね。

「ニワトリを追い出さず、そのままにしてあげたいけど、郵便物を配達しないわけにもいかないからね」とつづっています。

もしかすると、そんな優しいスーさんに会いたくて、ニワトリたちはメールボックスで待っていたのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

インコ

押し入れがお気に入りののインコ マイペースな動きに「別荘なの?」「かわいすぎて大好き」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

ゴールデンレトリバーの写真

【ワクワクしているだけです】 紙袋をくわえた犬 震え続ける理由に「笑いが止まらん」この記事では、飼い主さんのお手伝いでチキンを運ぶ犬の、ちょっぴりおかしな様子を紹介しています。

出典
vikingsioux

Share Post LINE はてな コメント

page
top