「私の夫もされた」 配達員が『困っていること』が想像の斜め上だった
公開: 更新:

出典:vikingsioux

ヤマト運輸の配達完了メールに写り込んでいたのは… 「ミラクル」「永久保存版」ヤマト運輸の配達完了メールを見て驚き!「このパターンは初めて」「ミラクル」とSNSで話題になった、写り込みとは…?

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。
- 出典
- vikingsioux
「キーウエストの郵便配達員の困りごと」
そんなキャプション付きで動画をTikTokに投稿したのは、アメリカのフロリダ州の都市、キーウエストで郵便配達員をしているスー(vikingsioux)さんです。
配達員が仕事中に困ることといえば、大量の荷物の仕分けや配達先に駐車スペースがない、などが想像できるでしょう。
ところがスーさんが困っていることは、そんな想像の斜め上をいくものだったのです。
実際の配達時の動画をご覧ください。
なんとメールボックスの中にオスとメスのニワトリがいたのです!
ボックスの高さや大きさが巣箱にするのにちょうどよかったのか、2羽のニワトリがくつろいでいます。
これでは郵便物を入れることができません!
ニワトリはスーさんの姿を見ると、元気に「コケコッコー!」と挨拶。
スーさんが「どうやって仕事をしたらいいの?あなたたちはかわいすぎるわ」というと、彼女の気持ちを察したように、ニワトリたちがメールボックスから出てくれました。
実はキーウエストは町中に野生のニワトリがいて、自由に歩き回っているのだとか。
別の日にはスーさんの配達用の車にニワトリが入り込んだそうです。
これらの動画を見た人たちからは、キーウエストあるあるの光景に笑いが起こりました。
・爆笑した!そこはもはやニワトリたちの家だね。
・卵が高騰しているから、ニワトリはあなたにチップとして卵をあげようとしたんだよ!
・私の夫も郵便配達員で、ニワトリに配達車をハイジャックされたことがあるよ。
スーさんは動物が大好きで、実際はニワトリに出会うととても嬉しいのだそう。
動画で彼女はメールボックスから出たニワトリに向かって「ごめんね!」といっていますね。
「ニワトリを追い出さず、そのままにしてあげたいけど、郵便物を配達しないわけにもいかないからね」とつづっています。
もしかすると、そんな優しいスーさんに会いたくて、ニワトリたちはメールボックスで待っていたのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]