インコがくわえるのは? 悲鳴が上がる1枚に「笑った」「難しいパズルか」
公開: 更新:


雪が降る中、屋根の下で寄り添うスズメ 愛鳥家が撮った1枚が「かわいくて逞しい」12月に入ると、朝晩は一層冷え込む日が増え、雪が降り積もる地域も多くあります。 寒さが厳しくなる中でも、森や人里に生きる野鳥は、逞しく日々を乗り越えているのでしょう。 「今朝、カーテンを開けてみたら…」 そんな一言ととも...

猫が『枕』にしていたのは? 冬にしか見られない『特別な光景』に「癒される!」ウサギのぽぽちゃんと、猫のぴーとくん。冬の間だけぴったり重なって眠る姿を、飼い主さんが『特別な光景』としてXで紹介しました。






・『温度』と『停止』以外は、難しいパズルになっている…。
・うちは、つまようじでボタンを押すはめになりました!
・パソコンのキーボードでもよくやってるわ。
・器用すぎて、笑った!
X上で、このようなコメントが寄せられたのは、複数のインコと暮らす、飼い主(@maipichuninko)さんの投稿。
ある日、エアコンのリモコンを見ると、取返しの付かない事態が起きていました!
飼い主さんが「やめてぇーー!」と悲鳴を上げた1枚をご覧ください。
容赦のない破壊…!
エアコンのボタンが、6つ取り外されています。
また無残にも、ボタンの1つが割られてしまっているではありませんか!
クチバシでボタンをつついているのは、飼い主さんと暮らす、シロハラインコのりりぃちゃん。
器用にボタンをくわえる表情からは「こんなの私にかかれば、簡単よ」なんて、セリフが聞こえてきそうです!
投稿を見た全国の『鳥飼い』からは「エアコンのリモコンはスペアを用意している」「パソコンは修理不可能になった」などの声が上がっています。
インコと暮らす人にとっては『あるある』の、りりぃちゃんの行動。
これからも、ちょっと目を離した隙に、あらゆる家電のボタンが外されているかもしれません…。
[文・構成/grape編集部]