grape [グレイプ] trend

この首輪しかなかった… 『猫神様』の姿に8万人が吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

災害により家が倒壊したり浸水したりして、住めない状態になった時、避難所で過ごすことになります。

ペットと一緒に避難した場合、彼らを数日間、ずっとキャリーケースに閉じ込めておくわけにはいきませんよね。

動物たちのストレス発散のためにも、周囲の迷惑にならない場所で、首輪やハーネス、リードなどを着け、散歩をさせたり、腕に抱いたりしたいものです。

猫ちゃんに、めでたい首輪を着けると?

黒猫の、こねろくちゃんの飼い主(@nkknrk)さんは、地震の備えとして愛猫に首輪を着けようと思い立ったそうです。

しかし、適当な首輪が見当たらず、2020年に購入したモノだけが見つかったのだとか。

本人もまんざらでもない様子で、背筋がしゃんとしています。

そんなひと言とともに、Twitterに投稿された1枚がこちらです!

猫用の、めでたい首輪を着けたこねろくちゃん。

「どう?似合っているでしょう?」というように、背筋をしゃんと伸ばす姿が愛らしいですね。

その後、こねろくちゃんはおめでたい首輪を付けたまま、すやすやと眠ったそうです。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・猫神様…!かわいすぎます!金運がよくなりそう。

・本当にまんざらでもなさそうで笑いました!「なんかすごいの着けてもらった!」って思ってそう。

・土俵入りしそうな姿でほほ笑ましいですね。

いざという時のため、家の中で飼っている猫にも、首輪やハーネスを着ける練習をしておくと安心ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nkknrk

Share Post LINE はてな コメント

page
top