grape [グレイプ]

「これは事件現場かな?」 電池切れで寝てしまった子猫の姿

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

寝姿が少し特殊で可愛らしい猫のポン酢ちゃん。

飼い主(@ponz44o)さんが目をやると、カラーボックスの上で頭をダランと垂らして寝ていました。

「猛暑にやられてしまったのでは?」と、ポン酢ちゃんを見慣れていない人なら心配してしまいそうな寝姿ですが、飼い主さんは昔を思い出してしまったのだそうです。

この子は小さいころから頭をおろそかにする子だったなぁ。

頭をおろそかにするとは…一体どのような寝姿なのでしょうか。昔の写真がこちらです。

頭をもっと大切にしてーー!!

首の筋が柔軟なのか、頭をゴチンと床に垂らして眠るポン酢ちゃん。あまりにもぐったりとしすぎていて、見慣れていないと心配になってしまいます。

ネットの声

・頭をおろそかにするって何だよ?って思ってたら激しく納得しました。

・きっと首の筋を常に伸ばしておきたいタイプなんでしょう。

・パッと見では事件現場のようです。

突然、電池が切れてしまったかのような、脱力しきった寝姿を見せるポン酢ちゃん。成長しても小さいころのクセはそう簡単には直らないものなんですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ponz44o

Share Tweet LINE コメント

page
top