grape [グレイプ] trend

「なんでそんなに落ち込んでいるの!?」 猫の頭をなでてあげると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飼い主さんに頭やアゴをなでられるとノドを鳴らして喜び、とろけるような表情を見せてくれる猫。

しかし、中には独特な表情で喜びを表現する猫もいるようです。

頭をなでると

牧野(@foochan0711)さんは、毛足が長くモフモフとした猫のふーちゃんを飼っています。

一般的な猫のように、飼い主さんが頭をなでると喜んでくれるのですが…慣れていないと、それ以上なでることをためらってしまうような表情を見せるのだそうです。

どのような表情かというと…。

すごく落ち込んでいませんか!?

「喜んでくれているのかな?」と不安になってしまう表情ですが、飼い主さんによると「とてもリラックスしている表情」なのだとか。

ネットの声

・ここまでのしょんぼり顔は、なかなかお目にかかれませんね!可愛い!

・触られるのが心から嫌な訳ではないんですね。安心しました。

・超可愛いですね!顔のパーツが真ん中に集まってる!

しょんぼりした表情ながらも、飼い主さんになでられてご満悦なふーちゃん。

こんなにも可愛らしい表情を見せられたら、もっとなでてあげたくなってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@foochan0711

Share Post LINE はてな コメント

page
top