『2体』を激写! 1枚に「うちもお願い」「ニャ~とシャーだね」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
・我が家にも『2体』でお願いします!
・この瞬間で撮影できたのは、すごい!
・「ニャー」と「シャー」かもね。
X上で、このようなコメントが寄せられたのは、猫のレモンちゃんとソーダくんと暮らす、飼い主(@remonsoda0901)さんの投稿。
飼い主さんが投稿したのは、レモンちゃんとソーダくんが並ぶツーショット写真です。
2匹が並んだ姿があるものに似ていたとつづっている、飼い主さん。
飼い主さんのコメントとともに、気になるツーショット写真をご覧ください。
「我が家の邪気を払ってくれる『狛猫』」
神社の門前などで、獅子のような2体の像が並び、魔除けの役割を果たすといわれる狛犬。
2体は、口を開けた像と閉じている像の『阿吽』になっているのが特徴です。
レモンちゃんとソーダくんの口に注目すると、本物の狛犬のように、左右一体になっているではありませんか!
かわいい『2体』が協力すれば、日頃は飼い主さんを癒す存在でも、ここぞとばかりに邪気を払ってくれるかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]