『2体』を激写! 1枚に「うちもお願い」「ニャ~とシャーだね」
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。
grape [グレイプ] trend
・我が家にも『2体』でお願いします!
・この瞬間で撮影できたのは、すごい!
・「ニャー」と「シャー」かもね。
X上で、このようなコメントが寄せられたのは、猫のレモンちゃんとソーダくんと暮らす、飼い主(@remonsoda0901)さんの投稿。
飼い主さんが投稿したのは、レモンちゃんとソーダくんが並ぶツーショット写真です。
2匹が並んだ姿があるものに似ていたとつづっている、飼い主さん。
飼い主さんのコメントとともに、気になるツーショット写真をご覧ください。
「我が家の邪気を払ってくれる『狛猫』」
神社の門前などで、獅子のような2体の像が並び、魔除けの役割を果たすといわれる狛犬。
2体は、口を開けた像と閉じている像の『阿吽』になっているのが特徴です。
レモンちゃんとソーダくんの口に注目すると、本物の狛犬のように、左右一体になっているではありませんか!
かわいい『2体』が協力すれば、日頃は飼い主さんを癒す存在でも、ここぞとばかりに邪気を払ってくれるかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]