「猫は前脚をそろえて座るもんやと思ってた」 飼い主が疑問を抱いた写真にクスッ
公開: 更新:


飼い主「なんでおんねん」 浴槽にいたのは…「さすがに笑った」「でっか!」なぜか浴槽にいた愛猫に、飼い主ツッコミ!その姿にネットがざわついたワケが…?

愛犬の寝顔、よく見ると… 思わず飼い主が撮った姿に「来世はこうなりたい」「毎日が幸せな証」飼い主(@elle_ruru)さんと暮らす、愛犬のえるちゃんの寝顔が話題に!幸せそうな笑顔に癒される人が続出しています!
- 出典
- @0818kome
grape [グレイプ] trend
「猫は前脚をそろえて座るもんやと思ってた」
そんなひと言とともに、Twitterに1枚の写真を投稿したのは、猫のこめちゃんと暮らす、飼い主(@0818kome)さんです。
飼い主さんは、こめちゃんの座り方に、疑問を抱かざるを得なかったよう。
「かわいい」「そのままお辞儀をしそう」などの声が上がった、実際の写真をご覧ください。
前脚を大胆に開いた『おすわりポーズ』を見せた、こめちゃん!
視線の先に、何かがあるのでしょうか。
ポージングにクスッとしてしまうのはもちろんのこと、目を見開き、一点を見つめるこめちゃんの表情にも、笑いが込み上げます。
ちなみに、飼い主さんが以前飼っていた猫は、絶対に前脚を閉じて座っていたそうです。
猫には、脚を折りたたんで座る『香箱座り』や、しっぽを自分の体に巻き付ける『しっぽ巻き座り』などがありますが、こめちゃんの座り方はどれにも当てはまりません。
なぜ前脚を開いて座るのか…それは、こめちゃんのみぞ知るところなのでしょう!
[文・構成/grape編集部]