マンチカンをお風呂に入れた結果? 猫を卒業して、もはや別の姿に…
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @shake_1121
マンチカンのしゃけくんと暮らす飼い主(@shake_1121)さん。しゃけくんを、お風呂に入れたところ、猫らしからぬ姿に変貌してしまったといいます。
猫を卒業して、こけしになりました。
そんなコメントともに、飼い主さんがTwitterに投稿した、こけしのようなしゃけくんの姿がコチラです。
胴体の毛が水でぺったりとはり付き、なんともスレンダーな体型に…!
丸い顔と比べると、その細さが際立ち、フォルムは確かにこけしそっくりです。
クスッと笑える姿はもちろん、大人しくお風呂に入るお利口なしゃけくんは反響を呼び、写真は5万件を超える『いいね』のほか、多くのコメントが寄せられています。
・うちの子も、こうなります。「こんなに頭、大きいのー!?」ってビックリしますよね。
・こけし…ならぬ『しゃけし』。
・大人しくお風呂に入って、偉いな~。
飼い主さんだけでなく、写真を見た多くの人を笑顔にしてくれた、しゃけくんなのでした!
[文・構成/grape編集部]