trend

「前世はかぐや姫だったのかな」 飼い主の就寝後に猫が?「なんてロマンチストなの」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真
しろあんの写真

インフルエンサー

しろあん

『でっかい北欧猫』のノルウェージャンフォレストキャット『しろあん』と、甘えん坊なラグドール『むーむー』の成長を飼い主が発信。

愛猫の意外な一面に、驚かされる飼い主は多いといいます。

例えば、普段はおとなしい猫が、飼い主の不在時には部屋のあちこちを元気に走り回っている…なんてことも。

ある日、そんな愛猫の意外な一面を目撃したのは、ノルウェージャンフォレストキャットのしろあんちゃんと暮らす、飼い主(@shiroan_chan)さんです。

就寝時、薄明かりのついた部屋でうっすらと目を開けると、しろあんちゃんの、普段はなかなか見られない姿が目に留まったといいます。

どのようなたたずまいをしていたのかは、Xで公開された次の1枚で確かめてみましょう!

猫の写真

「飼い主の就寝後、星を眺めていることが判明」

当時の光景を見て、そうコメントした飼い主さん。確かに、夜風を浴びながら、空に輝く星々に思いを馳せているようではありませんか!

もちろん室内飼いなので、普段は自宅の中で元気に過ごしている、しろあんちゃん。

時には、「もっと広い世界を知りたいニャ…」と思うこともあるのかもしれないですね。

ただし、しっかりと窓は閉まっているのでご安心ください。

しろあんちゃんの、まるで人間のような姿には、このようなコメントが寄せられています。

・「私、いつまで猫のフリをしなきゃいけないんだろ…」といっていそう。

・なんてロマンチストな猫ちゃんなの〜!前世はかぐや姫だったのかな?

・猫も黄昏れるんだ。ちょっとタヌキっぽくなってるよー!

以前には、飼い主さんからの「かわいいね」という言葉を聞いて、クールな表情を浮かべていた、しろあんちゃん。

飼い主さんはきっと、そんなしろあんちゃんが見せる、さまざまな一面を見て、飽きが来ない日々を送っているのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

黒猫の写真

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

出典
@shiroan_chan

Share Post LINE はてな コメント

page
top