trend

「前世はかぐや姫だったのかな」 飼い主の就寝後に猫が?「なんてロマンチストなの」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

愛猫の意外な一面に、驚かされる飼い主は多いといいます。

例えば、普段はおとなしい猫が、飼い主の不在時には部屋のあちこちを元気に走り回っている…なんてことも。

ある日、そんな愛猫の意外な一面を目撃したのは、ノルウェージャンフォレストキャットのしろあんちゃんと暮らす、飼い主(@shiroan_chan)さんです。

就寝時、薄明かりのついた部屋でうっすらと目を開けると、しろあんちゃんの、普段はなかなか見られない姿が目に留まったといいます。

どのようなたたずまいをしていたのかは、Xで公開された次の1枚で確かめてみましょう!

猫の写真

「飼い主の就寝後、星を眺めていることが判明」

当時の光景を見て、そうコメントした飼い主さん。確かに、夜風を浴びながら、空に輝く星々に思いを馳せているようではありませんか!

もちろん室内飼いなので、普段は自宅の中で元気に過ごしている、しろあんちゃん。

時には、「もっと広い世界を知りたいニャ…」と思うこともあるのかもしれないですね。

ただし、しっかりと窓は閉まっているのでご安心ください。

しろあんちゃんの、まるで人間のような姿には、このようなコメントが寄せられています。

・「私、いつまで猫のフリをしなきゃいけないんだろ…」といっていそう。

・なんてロマンチストな猫ちゃんなの〜!前世はかぐや姫だったのかな?

・猫も黄昏れるんだ。ちょっとタヌキっぽくなってるよー!

以前には、飼い主さんからの「かわいいね」という言葉を聞いて、クールな表情を浮かべていた、しろあんちゃん。

飼い主さんはきっと、そんなしろあんちゃんが見せる、さまざまな一面を見て、飽きが来ない日々を送っているのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

出典
@shiroan_chan

Share Post LINE はてな コメント

page
top