飼い主「せめて息はして」 愛猫の寝相に「吹き出した」「これでいいの?」
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。






猫が、顔を前脚に埋めて、土下座のようにして眠る『ごめん寝』。
その愛らしい姿を見たら、猫が好きな人だけではなく、多くの人がとりこになるでしょう。
※写真はイメージ
4匹の猫と暮らしている、ざっきぃ(@zakkimerukari)さんは、Xに1枚の写真を投稿しました。
写っていたのは、顔を伏せて寝ている猫の大吉くん。
しかし、よく見ると、飼い主さんが思わず心配してしまう寝相をしていたのです。
一体、どのような寝相だったのでしょうか。写真を見れば、大吉くんの眠る姿に動揺すること、間違いなしです!
力尽きている…。
大吉くんは、顔を床にしっかりと付けて、完全に脱力していました!
よく知られている『ごめん寝』のポーズと異なり、大吉くんは鼻も口も塞がっているように見えますね。
飼い主さんは「せめて、息はしてくれ」と言葉を添えており、間近で見ても、大吉くんが苦しくないのかが気になったようです。
大吉くんの大胆な『ごめん寝』には、10万件もの『いいね』が集まり、驚きと爆笑を伝えるコメントが多く届きました。
・思わず、吹き出した!疲れ度が200%の自分です。
・完全に、電池が切れている!
・酔っ払って、寝てしまったお父さんみたい。
・この寝方でいいのかと心配になる。
思わず心配してしまうほどの、大吉くんの独特な寝相。
実は、飼い主さんはこの姿を5年程前から、見ているそうです。
大吉くんにとっては、ベストな体勢…なのかもしれません!
[文・構成/grape編集部]