trend

しっぽを振って飼い主の夫を見つめる猫 すると、次の瞬間…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の麦くんと暮らす、麦ママ(mugi0.715)さんがInstagramに投稿したエピソードをご紹介します。

麦くんは、毎日欠かさず飼い主さんの夫とある遊びをするそうです。

猫じゃらしなどのおもちゃで遊ぶのではなく…。

麦くんが毎日欠かさずやることとは…夫との追いかけっこでした!

夫の前に座って見つめた後、走り出したら開始の合図。楽しそうに駆ける麦くんにキュンとしますね。

ちなみに、この遊びは兄弟猫である、はなくんと夫にしかしないのだとか。

飼い主さんは、自分にはやってくれないことにジェラシーを感じつつも、「『兄弟猫』ならしょうがないか」と、夫を猫にカテゴライズして自分を納得させたそうです!

【ネットの声】

・関係図に爆笑!昔飼っていた猫とかくれんぼして遊んだことを思い出しました。

・麦くん的には、図の通りに思っているのかも…!

・かわいい!とても楽しそうで、イラストからの写真を見てニヤニヤしました。

毎日本気で遊んでくれる夫に、麦くんはとても満足していることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
mugi0.715

Share Post LINE はてな コメント

page
top