娘が遊ぶドールハウスの写真、1階にいたのは… 「笑った」「立ち退きを要求しないと」
公開: 更新:


「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

猫の飲み水に『氷』を入れてあげたら… 思わぬ反応に「笑った」「かわいさで溶けてしまう」飼い主(@kunyan_kainyan)さんが猫のクウちゃんの飲み水に氷を入れてあげると…?思いがけない反応に注目が集まりました。
- 出典
- @sabachikubi
賃貸物件に住む場合、借主は決められた家賃をしっかり支払い、なるべく壊したり汚したりせずに、使わなければなりません。
しかし、それらを守らない『迷惑な存在』が、稀にいるようで…。
「家賃を払ってくれない」と9歳娘が嘆き
9歳の娘さんを育てる、オカアヤン(@sabachikubi)さん。
ある時、娘さんからこのような愚痴を聞いたそうです。
「お家賃を払ってくれないうえに、家を荒らすの!」
9歳の女の子が、このように嘆く事態とは一体…。写真を見れば、娘さんの言葉の意図が分かるはずです。
ドールハウスの1階をよく見ると…窓から顔をのぞかせる、愛猫の姿が!
そう、娘さんは、猫がドールハウスを荒らすことに、嘆いていたのです。
ドールハウスの『オーナー』である娘さんからすれば、家賃を支払わずに、部屋まで荒らしてくるなんて、迷惑な住民…ならぬ『住猫』だと思われて当然でしょう…!
娘さんの切実な思いと、悪気のない猫の様子に、クスッとさせられた人は多かったようです。
・家賃は抜け毛でいいでしょうか。
・立ち退きを要求しないと…!
・笑った。娘さんの切実な気持ちも分かるけど、家に入る猫もかわいい!
もし猫が、このまま家賃を支払わなければ、娘さんに強制退去をさせられること、待ったなしでしょうね…!
[文・構成/grape編集部]