grape [グレイプ] trend

根暗な新入社員が入ってきてセクハラ上司のことを愚痴っていたら本社に異動 そして…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

会社でずっとイヤなことが続いていたら、誰でも辞めたいと思ってしまいます。

男性社員からいじめられ、上司からセクシャルハラスメントを受けていれば、なおさらですが…。

YouTubeチャンネル『漫画エンジェルネコオカ』では、女性社員がそんな境遇に耐えながら新入社員の面倒を見ていたら、とんとん拍子にハッピーになった動画を配信中です。

ちょうどいいブス

とある会社の地方支店で、唯一、女性社員のシズカ。

というのも、男性社員からの嫌がらせが理由で、会社に入社してくる女性社員が次々と辞めてしまうからです。

男性社員からのいじめだけでなく、シズカは、支店長のワルオからセクシャルハラスメントを受けていました。

そんな毎日を送っているシズカは、男性社員が自分のことをワルオにお似合いの「ちょうどいいブス」と陰口をたたいているのを聞き、そろそろこの会社を辞めようと思うのでした。

私だけだから…

そんな中、シズカは、ワルオに頼まれて中途採用の新入社員アキラを教育担当として面倒見ることに…。

根暗そうな風貌をしたアキラですが、中途採用とは思えないほど仕事をこなし、シズカだけ仕事量が多いのではないかと心配してくれました。

シズカは諦めたように「事務職は私だけだから…」といい、その日も残って仕事をしようとすると、ワルオからアキラの歓迎会を開くことを告げられ、なかば強引に近くの店に連れて行かれるのでした。

その後、酒の席でアキラと打ち解けたシズカは、2人で飲み直すことに…。

シズカは、話し上手なアキラと、始発の時間になるまで会社の愚痴話に花を咲かせます。

この日をきっかけにアキラと少しずつ仲良くなり、仕事も以前より楽しいと思えるようになっていたシズカですが…。

この続きは、ぜひ動画でご覧ください。

この後、アキラは次期社長に就任し、内情調査のために支店で働いていたことが分かります。

早速、ワルオは一般職へ降格、本社勤務となったシズカは、結婚を前提にアキラと交際することに…。

辛い状況でもコツコツと頑張って仕事をしていると、いいことがあるかもしれませんね。2021年のスタートにふさわしい、『シンデレラストーリー』でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】男性陣から「ちょうどいいブス」と呼ばれる最低の職場。救ってくれたのは、陰キャ新入社員・・・のフリをした社長でした。

Share Tweet LINE コメント

page
top