grape [グレイプ]

犯人はお前かい! なぜかケージに閉じ込められている愛犬 真相に笑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:terrellpuggs

仲よく暮らす2匹のパグ、シズルとエルフィー。

ある日、飼い主さんが仕事から帰宅すると、なぜかエルフィーがシズルのケージの中に入っていたといいます。

ケージには外側から鍵がかけられていて、エルフィーは閉じ込められていたのだとか。

飼い主さんはエルフィーをケージに入れた覚えがないため、「おかしいな…」と思っていたそうです。

するとある日、なぜそんなことが起きていたのかが判明します。その一部始終を収めた動画がこちらです。

犯人はシズル!!

なんとシズルはエルフィーのおもちゃを自分のケージの中に置いて、彼女がケージに入ったところで扉を閉め、口を使って鍵をかけていたのです!

その様子を見ていた飼い主さんは「お前、マジで?」と呆れた様子。

その後すぐにエルフィーをケージから出してあげましたが、しばらくしてまたシズルが同じことをして、エルフィーを閉じ込めてしまいました。

飼い主さんの目の前で堂々と行われた2度の犯行。飼い主さんに「またか!お前、今、何した?」といわれても、シズルはしれーっとした表情!

動画は10万回以上再生され、たくさんのコメントが寄せられています。

・この犬は前世で刑務所の看守だったと思う。

・緻密に計画して完璧にやり遂げる。見事だわ!

・なんて優しい犬なの!お姉ちゃんを安全な場所で守りたいのね!

なぜシズルがエルフィーを自分のケージに閉じ込めたいのかは分かりませんが、普段の2匹はとても仲よしだそうです。

シズルはただ遊んでいるつもりだったのかもしれませんが、毎回閉じ込められてしまうエルフィーにとってはいい迷惑です。

結局、飼い主さんはケージを処分してしまったのだそう。これでもうエルフィーが閉じ込められる心配はなくなりました。

それにしてもエルフィーをおもちゃでおびき寄せるだけでなく、ケージの鍵のかけ方までマスターしていたなんて、犬の賢さにはびっくりさせられますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Pug Caught Locking Brother in Crate || ViralHogterrellpuggs

Share Tweet LINE コメント

page
top