grape [グレイプ] trend

「犬と遊べるなんて」「言葉以上の絆がある」 愛犬が『ジェンガ』をする姿に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:my_aussie_gal

4歳のオーストラリアン・シェパードのシークレットちゃん。

彼女の様子を投稿したInstagramアカウント(my_aussie_gal)は大人気で、43万人ものファンを魅了しています。

※左右に表示される矢印をクリックして、ほかの画像もご覧ください。

とても賢く、好奇心旺盛なシークレットちゃんには、見る人を驚かす特技があります。

それは、積みあがったブロックを崩さないよう抜いていくゲーム『ジェンガ』です!

口で器用にブロックを抜いて、飼い主さんと遊ぶ姿に多くの人から「すごすぎる!」「犬と一緒に遊べるなんて」と驚きの声が上がりました。

誰もが「もう崩れてしまう!」と思った瞬間…『神ワザ』ともいえるテクニックを動画でご覧ください!

積み上がったタワーから、静止画と見間違えるぐらい慎重にブロックを抜いていくシークレットちゃん。

しかし、ブロックを抜いた勢いでタワーの上部がバランスを崩しグルっと回転!

飼い主さんも思わず「崩れる!」と手を出してしまいそうになります。

しかし、シークレットちゃんの『神ワザ』で見事に崩れるのを回避。シークレットちゃんは、飼い主さんからたくさん褒めてもらっていました。

【ネットの声】

・愛犬とジェンガで遊べるなんてうらやましい。

・飼い主さんとの間に言葉を超える絆がある。

・これはすごすぎる!シークレットちゃんは天才ね。

・なんて賢い犬なんだ!

シークレットちゃんは、以前にも完璧にソリを使いこなしている『ソリ遊び』の動画が話題に。

賢い犬種としても有名なシェパード。

シークレットちゃんが、今後どのような特技を見せてくれるのかが楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
my_aussie_gal

Share Post LINE はてな コメント

page
top