grape [グレイプ] trend

犬がおわんをくわえて…? 飼い主も感心した、行動とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

すっぱり諦める思いきりのよさも必要ですが、ちょっとやそっとのことではへこたれない強い心も同じくらい大切です。

それは、犬も同じ!

ご飯を食べたばかりにもかかわらず、おかわりを求めて何度もアタックする強い心の持ち主、しがしが(@n_dogbike)さん宅の愛犬・カイルちゃんをご紹介します。

おかわりを諦めない、強い心の持ち主

ご飯の与えすぎは、ペットの肥満につながります。

しかし、カイルちゃんは、もっとご飯を食べたい様子。おかわりがもらえるのであれば、何度だってアタックします!

正面からチラッ…。

流し目っぽくチラッ…。

上目遣いでチラッ…。

カイルちゃんは、自分がかわいく見える角度を熟知しているのでしょう。お皿をくわえて、愛らしい視線を投げかけ続けます。

…しかし!しがしがさんには効きません。

ペットの健康管理は飼い主の務め。「おかわりを諦めない、強い心」と、感心こそするものの、決しておかわりを与えようとはしない、カイルちゃん以上に強い心を持った、しがしがさんなのでした。

カイルちゃんとともに、しがしがさん宅で暮らす猫のキウイちゃんからも、驚きの視線を投げかけられるほど、諦めることを知らない、カイルちゃん。

カイルちゃんが、諦めることを覚える日は、いつ訪れるのでしょうか…!いつか訪れるその日まで、しがしがさんとの心理戦は続きます。

カイルちゃんとキウイちゃんの日常はこちら

飼い主の、しがしがさんは、カイルちゃんとキウイちゃんの日常をYouTubeでも公開中。2匹の愛らしい姿を、ぜひ動画でもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@n_dogbike

Share Post LINE はてな コメント

page
top