trend

「家で飼うとこうなります」 アノ動物の寝姿に『4万いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

プレーリードッグの写真

・え!私の寝方と同じなんだけど。

・野生の本能を忘れた無防備な姿で、笑った!

・人間味がましましになるんですね。

X上で、このようなコメントが寄せられたのは、プレーリードッグのこゆきちゃんと暮らす、飼い主(@koyuki_2019)さんの投稿。

飼い主さんは「家で飼うとこうなります」と、つづっており、こゆきちゃんが寝ている姿を思わず写真に収めました。

一体、こゆきちゃんの寝姿とは…。投稿された1枚で確かめてみてください。

プレーリードッグの写真

完全にリラックスモード…!

仰向けになって、スヤスヤと気持ちよさそうな、こゆきちゃん。

こゆきちゃんは、大きすぎる枕とベッドをひとり占めしているではありませんか!

本来、野生のプレーリードッグは、警戒心が強い動物といわれています。

自然界では、集団で暮らして、巣穴の前に見張りを立て、敵に襲われないように周囲を警戒しているようです。

多くの人の頬を緩ませた、こゆきちゃん。

きっと、大好きな飼い主さんの元で暮らすようになって、安心しきっているのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@koyuki_2019

Share Post LINE はてな コメント

page
top