trend

「家で飼うとこうなります」 アノ動物の寝姿に『4万いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

プレーリードッグの写真

・え!私の寝方と同じなんだけど。

・野生の本能を忘れた無防備な姿で、笑った!

・人間味がましましになるんですね。

X上で、このようなコメントが寄せられたのは、プレーリードッグのこゆきちゃんと暮らす、飼い主(@koyuki_2019)さんの投稿。

飼い主さんは「家で飼うとこうなります」と、つづっており、こゆきちゃんが寝ている姿を思わず写真に収めました。

一体、こゆきちゃんの寝姿とは…。投稿された1枚で確かめてみてください。

プレーリードッグの写真

完全にリラックスモード…!

仰向けになって、スヤスヤと気持ちよさそうな、こゆきちゃん。

こゆきちゃんは、大きすぎる枕とベッドをひとり占めしているではありませんか!

本来、野生のプレーリードッグは、警戒心が強い動物といわれています。

自然界では、集団で暮らして、巣穴の前に見張りを立て、敵に襲われないように周囲を警戒しているようです。

多くの人の頬を緩ませた、こゆきちゃん。

きっと、大好きな飼い主さんの元で暮らすようになって、安心しきっているのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

柴犬の写真

飼い主に説得される犬 「そろそろ歩こうか」と言われたワケに「笑った」「意志が固い」「お断りだワン」の意思が強すぎる!柴犬の『拒否柴』姿がかわいすぎると話題。散歩は休憩の繰り返し、動かない愛犬を説得する飼い主の奮闘エピソードです。

ポメラニアンの写真

頭をなでると…「触んなよ!髪型乱れたじゃん!」 まさかの表情に「たまらなくかわいい」「反抗期の子供を持った親の気持ち…」愛犬ポメラニアンがなでられた後、なぜか頭を『拭き拭き』。ムッとした不満顔の意外な裏側とは?

出典
@koyuki_2019

Share Post LINE はてな コメント

page
top