猫がカインズで買った座椅子を占領 しかし、座り方が? 「想像のナナメ上だった」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @sumochi3310
飼い主が自分用に買った、座り心地のよい椅子やベットを、ペットに占領されてしまうというのは、よくあること。
「自分が使いたかったのに…」と思いつつも、ペットがリラックスしている姿を見ると、つい譲ってあげたくなりますね。
猫のざらめくんと暮らす、すもち(@sumochi3310)さんは、ホームセンターの『カインズ』で座椅子を購入しました。
「結局また、猫が使うんだろうな」とすもちさんが予想していた通り、ざらめくんはさっそく座椅子を占領。
しかし、その座り方が…想像のナナメ上を行く3枚をご覧ください。
『猫背』とは…。
なぜか座椅子にもたれずに座っていた、ざらめくん。
その背筋は「これから書道でもするんですか?」と聞きたくなるくらい、ピンッと伸びています!
写真はTwitterで拡散され、「私より姿勢がいい。笑いました!」「かわいすぎる!一瞬で癒された」など多くの声が多数寄せられました。
また、写真にカインズも反応!ざらめくんの猫らしからぬ座り姿に、思わずクスッとさせられたようです。
「何か問題あるかにゃ?」といいたげな表情のざらめくん。
斬新な座り方ですが、リラックスできているのなら、いいですね!
[文・構成/grape編集部]