階段を降りられなくなった子猫 飼い主に見せた表情に「可愛すぎ」の声
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @Neko2Obasan
さまざまな動物とくらべて、運動神経がいいといわれている猫。
しかし、まだ体が小さい子猫のうちは、成猫ほどの運動能力が発揮できないものでしょう。
猫のつくしくんは子猫の頃、階段がうまく降りられなかった様子。
あと1段が降りられなかったつくしくんの様子を、飼い主(@Neko2Obasan)さんはTwitterに投稿しました。
「かわいすぎる」の声が上がった、実際の写真がこちらです。
細い階段の上で、床を見ながら静止する、つくしくん!
片方の後ろ脚を伸ばすも下の段には届かなかったようで、「降りられニャい…」といわんばかりの表情を浮かべていますね。
飼い主さんいわく、この後つくしくんを抱きかかえて下に降ろすも、すぐさま階段を駆け上がったのだとか。
幼い頃からチャレンジ精神が旺盛なつくしくんは、今では立派な成猫になり、高いところも難なく上っているようです。
今後もつくしくんは、子猫の時には見せなかった持ち前の運動神経を発揮し、飼い主さんを驚かせるのでしょう!
[文・構成/grape編集部]