飼い主「これは、倒さないと」 2匹の柴犬に立ち向かうのは?
公開: 更新:


『押し入れの冒険』を楽しむインコ マイペースな動きに「ジワジワくる」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

『犬の幼稚園』で撮影された1枚に爆笑!まさかの表情に「悟り開いてる?」「はやく終わって…」ルーシーちゃんと暮らす、飼い主(@LUCY230813)さんは、『犬の幼稚園』を利用している1人です。1枚をXで公開したところ、大きな注目を集めました。
・倒すのに苦労する『ラスボス』感があって、笑った!
・ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズのBGMが流れてきそう。
・手強そうな2匹だ。一体、結末はどうなるのか!
・これは物騒な現場に居合わせましたね…。
このようなコメントを集めたのは、小豆ちゃん、大豆くん、小麦ちゃんという、3匹の柴犬と暮らす飼い主(@SX2xzXbts8sn4rG)さんの投稿。
ある日、3匹が玄関で一緒にいる様子を見て、なにやら不穏な空気を察したのだとか。
一体、どんな状況なのでしょうか。Xに投稿された、3匹の柴犬の写真をご覧ください。
2対1の構図が繰り広げられている…!
白柴の小麦ちゃんは、黒柴の小豆ちゃんと赤柴の大豆くんに、果敢に挑もうとしているではありませんか。
それに応えるように2匹は、小麦ちゃんを威嚇(いかく)する表情を見せています。
「ここを通るには、私たちを倒してからにしなさい」なんてセリフが、小豆ちゃんと大豆くんから聞こえてきそうですね!
飼い主さんによると、気になるこのあとの展開について「小麦ちゃんは、2匹に吠えられて庭へ逃げ込んだ」といいます。
2024年現在、小豆ちゃんは10歳で大豆くんは3歳。そして小麦ちゃんはまだ0歳とのこと。
年齢のほかに、体格差もあったのでしょう。厳しい上下関係には勝てなかった、小麦ちゃんなのでした…。
[文・構成/grape編集部]