subculture

『犬と猫どっちも飼ってると』 小さいころと比べて、2匹に『変化』は…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

歳をとるにつれ、人は変わっていくもの。いろいろな経験を積み、たくさんの人と関わっていくことで内面も成長しています。

犬や猫も、成長するのは人間と同じです。長年そばにいる飼い主は、変化をひしひしと感じますよね。

『ふとした時、成長を感じたり全然感じなかったりで毎日たのしい』

犬は9歳になっても、子犬時代と変わらず元気いっぱい。一方、猫はそれ相応の年の重ねかたをしています…!

いつもはちょっぴり上から目線で『お猫様』という呼びかたがピッタリな、ひで吉さんの猫。

「さっさと片付けろ」というような態度をとるかと思いきや、こういった時にはしおらしい姿を見せるようです。

自分の過ちや失態を認め、しっかりと謝罪をするのはまさに『大人』のあるべき姿。普段とのギャップにときめいてしまいます!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻が発売中!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売中です。

なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版も。単行本には、描き下ろしエピソードも多数収録されていますよ!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(05/31 16:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top