猫が来たことで『冷めた一家』に変化が…! 漫画に「本当にこれ」「我が家も!」
公開: 更新:


「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました






犬や猫、鳥、昆虫などのペットを飼っている人は多いでしょう。ペットは家族の一員であり、大切な存在です。
そして、ペットと暮らすかけがえのない日々は、人間にいろいろなことを教えてくれます。
猫の『トラ』が来たことで、一家に変化が…
漫画家の常喜寝太郎(@netarouTsuneki)さんがTwitterに投稿したのは、愛猫の『トラ』について描いた実録漫画。
トラは常喜さんが高校生の頃、家にやって来ました。家族が増えたことによって、常喜さんの家には『ある変化』が起こったのだとか。
一緒に暮らしているものの、祖母と母親と常喜さんはあまり交流をすることがなかったといいます。
別の部屋でそれぞれ趣味を楽しみ、静かだった常喜さんの家。しかし、トラがやって来たことで、距離があった3人に変化が起きました。
全員がトラを気にするようになり、距離があった家族が自然と1つになっていたのです。
ペットが与えた『変化』を描いた、温かい実録漫画。漫画を読んだ人たちからは、共感する声が寄せられています。
・分かります!我が家も猫を保護してから、両親の仲がよくなりました。
・我が家も猫という共通の会話で成立してます。猫がいなかったら家族の会話は激減すると思う。
・あるある。猫以外でも、ペットにはそういう力があるよね。
ただそこにいて、普通に暮らしているだけでいろいろなことを教えてくれるペットたち。
そのぶん、人間はたくさんの幸せをペットに返してあげたいですね。
常喜寝太郎さんの『着たい服がある』単行本が発売中
2020年3月6日、常喜さんの単行本『不良がネコに助けられてく話』の第1巻が発売されます。
トラとの生活からインスピレーションをもらい、描いた作品とのことです。
不良がネコに助けられてく話 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
Amazon楽天市場Yahoo
また、周りの目を気にして『ロリータ服』を着ることができない女性を描いた『着たい服がある』の単行本も発売中です。
着たい服がある(1) (モーニング KC)
Amazon楽天市場Yahoo
着たい服がある(2) (モーニング KC)
Amazon楽天市場Yahoo
着たい服がある(3) (モーニング KC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]