「ネズミに困ってるの」農家に相談すると、最高の『用心棒』を連れてきた!
公開: 更新:

※写真はイメージ

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

「これは仕方がない」「無理だな」 配達員が困った理由にネット同情数々の発明をSNSで発信している、カズヤシバタ(@seevua)さんは、配達員から「インターホンが押せない」と連絡を受けたといいます。 何事かと廊下に出ると、とある虫がインターホンにいたといい…。
「最近、ネズミに困ってて…」
海外掲示板の投稿者さんは、ある日、農家を営んでいる友人にそんな相談をしたそうです。
投稿者さんの家も、同じく農家を営んでいて、農作物を食べてしまうネズミは天敵!何かいい方法はないものか、聞いてみたのだとか。
最高に可愛いネズミ退治の『用心棒』
すると、ある日友人は心強い『用心棒』を紹介してくれました。それは、1匹の猫!
出典:Imgur
「今日から、ここを全力で守りますニャ!」
猫は『キラー』と名付けられ、投稿者さんの家で暮らすことになりました。
出典:Imgur
愛らしいキラーに、投稿者さんと家族は全員メロメロ!
いまや『用心棒』としてではなく、『家族の一員』として、なくてはならない存在になっているそうです。
出典:Imgur
「でも、用心棒のお仕事だってするニャ!」
キラーがネズミを捕っているのかは不明ですが、こんなにも愛らしいキラーなら、たとえ用心棒としての仕事ができなくても『クビ』だなんてあり得ません。
だって、キラーは大切な家族なのですから!
[文・構成/grape編集部]