「ネズミに困ってるの」農家に相談すると、最高の『用心棒』を連れてきた!
公開: 更新:

※写真はイメージ

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
「最近、ネズミに困ってて…」
海外掲示板の投稿者さんは、ある日、農家を営んでいる友人にそんな相談をしたそうです。
投稿者さんの家も、同じく農家を営んでいて、農作物を食べてしまうネズミは天敵!何かいい方法はないものか、聞いてみたのだとか。
最高に可愛いネズミ退治の『用心棒』
すると、ある日友人は心強い『用心棒』を紹介してくれました。それは、1匹の猫!
出典:Imgur
「今日から、ここを全力で守りますニャ!」
猫は『キラー』と名付けられ、投稿者さんの家で暮らすことになりました。
出典:Imgur
愛らしいキラーに、投稿者さんと家族は全員メロメロ!
いまや『用心棒』としてではなく、『家族の一員』として、なくてはならない存在になっているそうです。
出典:Imgur
「でも、用心棒のお仕事だってするニャ!」
キラーがネズミを捕っているのかは不明ですが、こんなにも愛らしいキラーなら、たとえ用心棒としての仕事ができなくても『クビ』だなんてあり得ません。
だって、キラーは大切な家族なのですから!
[文・構成/grape編集部]