7匹の猫が? まるで侍の姿に「笑った」「1匹はマイペース」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
・見事な『殺陣』後の光景ですね!1匹マイペースに水を飲んでいる猫がいて、笑った!
・役者のような心得で、カメラのほうを向いていますね。
・監督の「よーい、スタート」の合図とともに、一斉に動き出しそう!
・みんな充電が切れかけなのかな。
このようなコメントが寄せられたのは、7匹の猫と暮らす、かりとん(@kariton28mhy25)さんの投稿。
ある日、7匹がそろって遊び疲れた後の光景を目の当たりにして、思わず写真に収めました。
一体、7匹たちはどんな姿をしているのでしょうか…Xに投稿された1枚をご覧ください。
まるで、時代劇のワンシーンみたい…!
7匹は遊び疲れて、休憩モードなのでしょう。
各々、お気に入りのポジションで、リラックスしています。
見方によっては、時代劇によくある『殺陣』の後、侍にやられた人々が地面に倒れ伏しているかのようですね。
また、ある1匹に注目してみると…。
ノドの渇きを潤している…!
次の戦ならぬ遊びに向けて、態勢を整えていたのかもしれませんね!
休憩を終えた7匹の『侍』たちは、また派手に遊んで、かりとんさんを楽しませてくれるでしょう。
[文・構成/grape編集部]