夜の露店に、見えてはいけない『店番』が?なぜか癒される、その正体とは?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
作曲家として活躍する響介(@HOMEALONe_ksk)さん。大の猫好きで、可愛らしい愛猫の姿をTwitterで公開しています。
自他共に認める猫好きの響介さん…ある夜、ランニング中に「猫が好きすぎて、頭がおかしくなってしまったのか」と思うような出来事に遭遇しました。
「幻だったのかな?」
夜のランニングへと出かけた、響介さん。
すると、信じられないような『露店』を目撃します。
どんな露店だったかというと…。
猫が店番をしている???
にわかには信じがたい光景。
角度を変えて見ても…。
近くに寄って見ても…。
やはり猫が店番をしているようにしか見えません!
この衝撃の写真を、次のように投稿した響介さん。
猫が露店開いてたんだけど、幻だったのかな?
確かに、そう思っても仕方のない光景ですが、「幻じゃありませんよ」「奇跡のような瞬間ですね」と多くのコメントが寄せられました。
「猫にとって、たまたま居心地のいい場所が露店だった」というだけかもしれませんが、もしかしたら本当に店番をしていたのかも…そんな想像をしてしまいますね!
響介さんと愛猫の日々をつづったブログも、ぜひご覧ください。
変顔猫リュックと愉快な仲間達
[文・構成/grape編集部]