クリスマスにケーキを作ったら…? 完成した『1枚』に、22万人が爆笑
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ
- 出典
- @YUNNZA
grape [グレイプ] trend
クリスマスに、自宅でケーキを作ることにした、ユンザ(@YUNNZA)さん。
カステラの生地を焼き上げ、茶色のココアパウダーをたっぷりとまぶし、ティラミスを完成させました。
ユンザさんは、さらにクリスマス気分を盛り上げるべく、サンタクロースの形をした砂糖菓子や、ヒイラギのピックを用意して飾りつけることに。
実際に、でき上がったこちらの写真をご覧ください!
サンタさん、埋められちゃった…。
横に添えられたスプーンが、いっそう土葬されたかのようなシチュエーションを生みだしているではありませんか。
写真はTwitterで拡散され、22万件を超える『いいね』が集まりました。
・大笑いした!もはや生き埋め。
・サンタさん…何をやらかしてしまったの。
・奇遇ですね。我が家のケーキにのっていたサンタも、同じようになりました。
感情のない目で、宙を見つめているかのように見えるサンタクロースの姿に、笑いがこみ上げますね。
その目に見つめられながら、ユンザさんは、おいしいケーキをたっぷり堪能したことでしょう!
[文・構成/grape編集部]