病院へ行った2匹の猫 帰宅後の変貌ぶりに「最高!」「可愛くて吹いた」
公開: 更新:


エリザベスカラーで水が飲めない猫→まさかの『れんげ』で解決! グビグビ顔がかわいすぎるエリザベスカラーをつけた猫が、なかなか水を飲めず…。飼い主がたどり着いた『解決法』がこちらです!

大ジャンプする2匹の猫 目の前にあるモノが…「これは譲れないな」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、2匹の黒猫が猫じゃらしをめがけてジャンプする様子を撮影。Xで『空中戦』などと称された迫力のある1枚を紹介します。
- 出典
- @monakanko
フウちゃんとライちゃんという2匹の猫を飼っている、最中餡子(@monakanko)さん。
ある日、健康診断を受けさせるために、2匹を病院へ連れて行きました。
病院へ行く道中、震えながら助けを求めていた2匹。病院で無事に検査を終えて、帰宅すると…。
飼い主さんが目にした光景がこちらです!
とてもお怒りの様子…!
「もう絶対に人間なんて信用するもんかぁぁあ!」
そんな心からの叫びがいまにも聞こえてきそうな表情をしています。
しばらくは人間の手が届かない場所へ隠れていた2匹。その後、少しずつ機嫌を直したのか、飼い主さんは背中をなでることを許されたといいます。
愛猫に元気よく過ごしてもらうためにも、病院へ連れて行くのは大切なことです。フウちゃんとライちゃんには、通院の時だけちょっぴり我慢してもらうほかありませんね…!
[文・構成/grape編集部]