小学生の行動に羨む声! 朝、起きて一番に行ったところが? 「憧れの生活」「いいな~」
公開: 更新:


「お弁当を見て泣きそうになったのは初めてだ…」 研修医の娘に母親が手作りしたものとは?医療現場で研修医として働き始めた娘さんを持つ、母親の、@machirealestateさん。2025年11月、Xで娘さんとのエピソードを公開すると、8万件以上の『いいね』を集めるほど反響が上がりました。

よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...






仕事や学校がある平日の朝は、「1分1秒たりとも無駄にできない」と考える人が多いもの。
歯磨きをし、顔を洗い、朝ご飯を食べる…など、起きてから家を出るまでの時間を細かく計算して動いている人もいるでしょう。
そんな忙しい朝だからこそ、心を落ち着かせたり、自らを癒したりする時間も欲しいところです。
朝一番に、小学生の息子が行ったのは…
幼い子供たちを育てる、なみそ(@omochi_nam01)さん。
なみそさんは、小学生の息子さんが朝一番にしていたことを写真に収め、X(Twitter)に投稿しました。
「素晴らしい」「いいな~」とうらやむ声が上がったワケは…。
息子さんが朝一番に行ったのが、猫のおにぎりくんに顔をうずめることだったから!
愛らしくモフモフなおにぎりくんの姿に、吸い寄せられたのでしょうか。
おにぎりくんが座る場所と息子さんの身長がピッタリと合い、吸いやすい高さになっている点も素晴らしいですね!
起きてすぐに猫を吸いに行くという、『猫飼い上級者』な息子さんの行動に、絶賛の声が相次いで寄せられています。
・最高に幸せな時間。絶対に仲よしですね!
・猫の包容力がハンパない。相思相愛!
・圧倒的な信頼関係。憧れの生活だわ。
ペットと暮らす、そこのあなた。息子さんの真似をし、愛犬や愛猫で朝の『充電』を行ってから出かけると、最高な1日のスタートを切れるかもしれませんよ…!
[文・構成/grape編集部]