小学生の行動に羨む声! 朝、起きて一番に行ったところが? 「憧れの生活」「いいな~」
公開: 更新:


小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...






仕事や学校がある平日の朝は、「1分1秒たりとも無駄にできない」と考える人が多いもの。
歯磨きをし、顔を洗い、朝ご飯を食べる…など、起きてから家を出るまでの時間を細かく計算して動いている人もいるでしょう。
そんな忙しい朝だからこそ、心を落ち着かせたり、自らを癒したりする時間も欲しいところです。
朝一番に、小学生の息子が行ったのは…
幼い子供たちを育てる、なみそ(@omochi_nam01)さん。
なみそさんは、小学生の息子さんが朝一番にしていたことを写真に収め、X(Twitter)に投稿しました。
「素晴らしい」「いいな~」とうらやむ声が上がったワケは…。
息子さんが朝一番に行ったのが、猫のおにぎりくんに顔をうずめることだったから!
愛らしくモフモフなおにぎりくんの姿に、吸い寄せられたのでしょうか。
おにぎりくんが座る場所と息子さんの身長がピッタリと合い、吸いやすい高さになっている点も素晴らしいですね!
起きてすぐに猫を吸いに行くという、『猫飼い上級者』な息子さんの行動に、絶賛の声が相次いで寄せられています。
・最高に幸せな時間。絶対に仲よしですね!
・猫の包容力がハンパない。相思相愛!
・圧倒的な信頼関係。憧れの生活だわ。
ペットと暮らす、そこのあなた。息子さんの真似をし、愛犬や愛猫で朝の『充電』を行ってから出かけると、最高な1日のスタートを切れるかもしれませんよ…!
[文・構成/grape編集部]