「ケンタッキー・フライド・チキンか」 びしょ濡れの犬に、じわじわくる
公開: 更新:


「取りつかれているのか」「最高」 柴犬の表情に注目が集まった理由とは?柴犬のあおいちゃんと暮らす、飼い主(@k3i2e)さんは、「脚が忙しそう」といったコメントを添えてXに写真を投稿。 写真には、様子がおかしいあおいちゃんが写っていたといい…。

柴犬の散歩が一転 目の前に現れた相手に「バトルの始まり?」「映画みたい」【犬との日常4選】飼い主さんが発信する犬の投稿に癒やされている人、多いのでは。そんな記事を5つ集めました。
「びしょ濡れレッグウォーマードッグがこちらです」
2025年1月14日、Xにそんなコメントを添えて投稿された写真に、多くの『いいね』が付きました。
投稿したのは、犬のポテチくんの飼い主(@potechi_yade)さんです。
この日、1月にも関わらず、元気にプールで遊んでいたポテチくん。足だけが、びしょ濡れになってしまったのですが…。
笑いが込み上げる人が相次いだ、ポテチくんの姿をご覧ください。
足だけほっそりしている…!
もこもこ、ふわふわの毛を持つ、ポテチくん。足が濡れたことで、胴体と頭の毛のボリュームが際立ち、ちょっぴりコミカルなフォルムになってしまいました!
投稿には「『ケンタッキー・フライド・チキン』みたい。たまらないフォルムと顔」「脚の細さと胴体のモフモフ、アンバランスさが最高」「鼻水が出るくらい笑った!未知の生物感がある」などの声が寄せられています。
また、中には海外アニメ『アドベンチャータイム』に登場する犬のキャラクター、ジェイクにそっくりだという声も多く上がっています。
街中で、こんなユーモラスな姿の犬が歩いていたら、思わず頬がゆるんでみんな笑顔になってしまうでしょう!
[文・構成/grape編集部]