trend

ドッグランで『1匹ボッチ』 小型犬エリアを見る表情に「切ない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

人間同士なら遊ぶ約束ができて、待ち合わせの日時に、指定の場所に集まれます。

しかし、ペットたちはそうもいきません。

飼い主同士で約束をする以外は、お出かけのタイミングが偶然合うのを願うしかないでしょう。

ドッグランの悲しい光景 ラブラドールが?

ラブラドールレトリバーの横綱くんを連れて、飼い主(@yokozuna_lab)さんが出かけた時のこと。

久しぶりにドッグランに行ったところ、タイミングが悪かったのか、中・大型犬エリアには誰もいませんでした。

一方、隣の小型犬エリアには、楽しそうに遊ぶ犬たちの姿が。

大型犬と小型犬が一緒に遊ぶと、体格差でケガのリスクがあるため、分けられているのは仕方がありません。

ぽつんと1匹で立つ横綱くんも、それを理解しているでしょう。しかし、さびしさを抑えきれないようで…。

犬の写真

なんて切なげな表情!

「隣は楽しそうに遊べていて、いいな」という、心の声が聞こえてくるようです…。

待ち時間が長いため、とりあえずエリア外に出てからも、隣をチラッと見ては、この表情だった横綱くん。

犬の写真

胸が締め付けられる光景に、涙が込み上げる人が続出しました。

・愛犬を連れて、駆け付けてあげたい背中…。

・なんてさびしい貸し切り。人間でよければ、私がお相手しますよ!

・切ない、誰か来て…。この子を笑顔にしたい。

・自分、犬になれる気がします。一緒に駆け回るお友達をやらせてください。お願いします。

・ああぁ…しょげるよね。なで回してあげたい。

このまま帰宅となれば、どれほど意気消沈したことでしょうか。

多くの人が不安になりましたが…安心してください!

飼い主さんによると、この後、先輩のラブラドールレトリバーが現れ、横綱くんと一緒に遊んでくれたそうです。

さびしさも吹き飛び、満面の笑顔で帰宅できたのではないでしょうか。よかったね、横綱くん!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

穴が空いたドアと猫

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?

出典
@yokozuna_lab

Share Post LINE はてな コメント

page
top