grape [グレイプ] trend

飼い主「逆にツラくない?」 合図を待つ犬、その『独特な姿』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットにとって、食事は楽しみな時間の1つですよね。

中には、ご飯が待ちきれずヨダレを出しながら待つ犬など、ペットによって反応はさまざまです。

ご飯が待ちきれない! パグの『待ち方』が独特すぎる

パグのラルくんと、柴犬のアキちゃんと暮らす、きたむら(@ral_aki)さん。

ラルくんの食事前の姿をTwitterへ投稿したところ、「かわいい」「笑った」といった声が寄せられました。

ある日、飼い主さんはラルくんの前にご飯を置き、いつものように「待て」をさせます。

ご飯を待つラルくんの姿がこちらです。

ラルくんのご飯を待つ時のスタイルは、今にも顔についてしまいそうな距離でガン見するというもの!

口先からご飯まで、わずか数㎝といったところでしょうか…。舌を伸ばせば届いてしまいそうですね。

ネット上では、ご飯が待ちきれないラルくんの様子に、このような声が上がっています。

・こんなにご飯に近い「待て」は初めて見ました!

・今にも吸い込まれていきそう…。ご飯の匂いを楽しんでいるのかな。

・かわいすぎる。ちゃんと待つのがえらいですね!

思わず「近いなッ」とツッコミを入れたくなるような、ラルくんの待ち姿。

どんなにご飯が食べたくても、飼い主さんのいうことに忠実に従う姿に癒されますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ral_aki

Share Post LINE はてな コメント

page
top