「めっちゃ可愛い」 美術館に侵入した猫 女性スタッフに捕まった時の反応が、こちら
公開: 更新:


野菜を入れるはずだったカゴ 目にした光景に「ご立派ですね」「活きがよすぎるだろ!」気軽に情報を発信できるようになった、デジタル社会。心躍るような買い物をした時は、SNSなどに写真を投稿し、シェアしたくなりますよね。 ある日、たなかふじもと(@tanaka_fujimoto)さんは、自身のXアカウントで...

母親「サンマが安かったです」 送られてきた写真を見て、息子が笑ったワケとは?2025年9月、@turi2018さんは、実家に住む母親から「サンマが安かったです」という文章とともに送られてきた写真をXに投稿しました。
- 出典
- @bijutsu1
広島県にある、尾道市立美術館(@bijutsu1)。
建物内部に侵入する猫と施設の外に出す警備員の攻防がTwitterに投稿され、たびたび話題になっている美術館です。
美術館にやってきた『珍客』 警備員とのやり取りに、心がポカポカ
「ごめんくださーい」 美術館への『珍客』に、警備員が対応した結果?
2021年12月8日、この日も、尾道市立美術館の正面玄関から猫が侵入。
しかし、いつもとは少し様子が違いました。理由は、投稿された動画が物語っています。
猫はいつもの警備員…ではなく、女性スタッフに外へと連れ出されたからでした!
出入り口付近に降ろされた後、女性スタッフになでられた猫は何やらデレデレしている様子。
お尻を上げ、女性スタッフの目の前にゴロンと寝転がり、甘えているようですね!
投稿には、「すごくかわいい」「うっとりしている…!」「リラックスしているようで、何より」など、猫に対するコメントがたくさん寄せられています。
猫のカレンダーを制作したり、イラスト入りのカードゲームを配信したりと、美術館の関係者のみならず、周囲の人は『猫のアイドル』にメロメロな様子。
いつもの警備員が不在なのは残念ですが、猫は「これはこれで嬉しいニャ…」なんて、思っているのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]