「ごめんくださーい」 美術館への『珍客』に、警備員が対応した結果?
公開: 更新:


生後5か月の子猫、ダンボールに入ると… 貫禄がありすぎる姿に「笑った」「大物になる予感」「生後5か月とは思えない貫禄」なみそ(@omochi_nam01)さんと暮らす猫の、まめだいふくちゃんの姿が話題に!生後5か月なのに貫禄がありすぎる姿が…?

飼い主「褒めてもらった」 仕事を終えて帰宅すると、愛猫が…「なでなでしてる」「最高のご褒美」2025年11月24日、『家族』に褒めてもらっている様子をXで公開したのは、@chipie0826です。
- 出典
- @bijutsu1






広島県にある尾道市立美術館の周辺には、たくさんの野良猫たちが暮らしています。
猫たちは、美術館に興味津々!周辺をお散歩しながら、館内の様子をこっそりとうかがっているようで…。
猫が美術館内に強行突破!?
ある日のこと。美術館の入口に、茶色い毛並みをした1匹の猫が現れました。
「ごめんくださいニャー」
予想外な来客に、警備員さんが「どうしましたか?」と優しく声をかけると…。
「私は客だニャ」
なんと、猫は堂々とした足取りで館内に入ろうとします!警備員さんは慌てて…。
「申し訳ありません!猫は入館できませんので」
警備員さんに抱きかかえられて、外に連れてこられた猫は、ちょっぴり不満な表情。
「仕方ない…今日のところは諦めてやるニャ!」
猫と警備員さんのゆかいな攻防戦に、フフッと笑みがこぼれますね!
こちらのやり取りは、美術館の公式Twitterアカウント(@bijutsu1)に公開され、たくさんの人の心を和ませています。
実は、猫と警備員さんのバトルは今回が初めてではありません。2017年の3月には、今回の猫の仲間と思しき1匹の黒猫がやってきたこともありました。
美術館に『珍客』現る!警備員との可愛い攻防に、なんだか癒される
美術館を行き来する来館者たちの満足そうな表情を見て、猫たちは「そんなに素敵な場所なら入ってみたい」と考えているのかもしれませんね。
猫たちと警備員さんの攻防戦は、まだまだ続きそうです!
[文・構成/grape編集部]