焼きたてのサンドイッチと猫が「似ている」? 飼い主が愛猫を連想した理由は…
公開: 更新:


マッチョな背中…! 窓の外を見る猫に「後ろ姿がかっこいい」「負けた」猫のすみれちゃんと暮らす、みかん(@mican0502)さんは、雨上がりの外を見る、愛猫の姿を目撃。 予想外の背中に、大きな注目が集まりました。

【エビ猫】 猫じゃらしで遊ぶ愛猫、はしゃぎすぎて『フォルム』が?「三日月にも見える」「全てが最高すぎる!」飼い主(@mofgedama)さんと暮らす、愛猫は猫じゃらしで遊ぶのが好きだといいます。 しかし、あまりにもはしゃぎすぎて…。
猫の毛色や模様には、1匹ごとに個性があります。同じ種類の猫でも、模様や色の濃さは少しずつ異なり、その多様なバリエーションも、猫の魅力といえるでしょう。
白に淡い茶色の模様がかわいらしい、愛猫のせんくんと暮らす、飼い主(@MIO_AMORE_1218)さん。
ある食べ物を見て、「せんに似ている」と思ったとして、Xに2枚の写真を投稿しました。
まず、せんくんの背中をご覧ください。
優しい色合いのかわいらしい模様ですよね。
この模様を踏まえて、飼い主さんがせんくんを連想したという食べ物が、こちらです!
そっくりな食べ物とは…こんがりと焼いたサンドイッチ!
飼い主さんによると、山崎製パン株式会社が販売する『ランチパック』を、トースターで焼いたところ、たまたませんくんにそっくりな見た目になったそうです。
白をベースに、ほどよく焼き色がついた見た目が、せんくんと似ていますね。
心なしか、せんくんからも焼きたての香ばしい匂いがしそうな気がしませんか…!
『ランチパック』とせんくんのそっくり具合に、ネット上ではこのようなコメントが寄せられていました。
・ちょうどいい焼け具合。バターを塗りたい。
・きな粉餅っぽさもありますね。
・我が家にもそっくりな柄の猫がいる!パンだったのか。
『ランチパック』にそっくりな、せんくん 性格を飼い主さんに聞いてみると…
素敵な模様で話題になった、せんくん。
grapeが、どのような子なのかを飼い主さんにうかがったところ、このように教えてくれました。
せんは臆病な性格で、家族内でも触ってもいい人と、それ以外がはっきりしています。
しかし、心を許した人間に対しては、かなりの甘えん坊!
私には、一番心を許してくれているようで、ずっとニャーニャーと話しかけてきたり、ついてきたりしますよ。
以前、飼い主さんは、せんくんのことを「笹かまぼこに似ている」といったこともあります。
飼い主さんは、色味が似ている食べ物を見るたびに、愛猫のことを思い出しているようです。無意識のうちに連想してしまうほど、せんくんが大好きなことが伝わってきますね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]