grape [グレイプ]

『火起こし=待ち時間』という考えはもう古い!?子連れBBQにおすすめの火起こし時間の過ごし方

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小さな子供から大人まで楽しめるバーベキュー(以下、BBQ)。自然を感じながらの食事は、とても楽しい時間ですね。

しかし子連れBBQだと、お肉や野菜を焼き始めるまでの準備時間が、子供たちにとって退屈な時間になりがちです。

そこで、「火起こしをする準備時間も子供と一緒に楽しめる方法」を紹介しているのが、Youtubeチャンネル『のまさんち』。これなら火起こしをしている間もBBQを楽しめそうですよ!

火起こをしながら…

まずは火起こしのコツ。

新聞紙や落ちている松ぼっくりを利用しながら、ちょっとした豆知識を紹介してくれます。

そして、火をつけるとすぐに始めるのは…。

マシュマロ!

炭に火が付く前から、焼きマシュマロが楽しめるのは意外ですね。

火が弱いので、小さな子供でも焼けるところが、おすすめポイントです。

そして、炭に火が移りだしてから焼くのは…。

ウインナー!!

今度はミニホットドックを作るようです。子供は大喜び間違いなしですね。

そうしているうちに火起こしが完了。火起こし時間のプレBBQで、空腹で子供が不機嫌にならない上に、本格的にBBQが始まるころには子供の食事はほぼ終了しています。

大人がゆっくりBBQを楽しめる、とてもいい作戦です。

ひと通りBBQを楽しんだら最後は…。

焼きバナナ!!!

シナモンとチョコレートシロップをかけた焼きバナナは、とてもおいしそうです。

ほかにもBBQを楽しむさまざまなコツが動画で紹介されています。ぜひご覧ください。

火起こしの時間も子供と楽しめるアイディア。

ぜひ取り入れてみてくださいね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【みんなで盛り上がろう! アウトドアBBQ講座】 子供も 参加できる バーベキュー

Share Tweet LINE コメント

page
top