grape [グレイプ]

道で出会った白人と黒人の子が…? 続く展開に「涙が出た」「シェアしたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@KameronBennett

2020年6月現在、アメリカでは黒人への人種差別に対する抗議活動が激化しています。

ことの始まりは、ミネソタ州ミネアポリスで黒人男性のジョージ・フロイドさんが、偽造紙幣使用の疑いで拘束された際、白人警官から首を押さえ付けられて亡くなった事件です。

拘束時にジョージさんが「息ができない」と訴えている動画がネット上で拡散。人種差別に怒りを抑えきれない一部の人々が集結し、抗議の声を上げています。

道で出会った白人と黒人の子供

DJとして活躍するKam Bennett(@KameronBennett)さんは、1本の動画をTwitterに投稿。

「Never forget(決して忘れない)」という1文とともにアップされた、こちらの動画をご覧ください。

動画の中に映っているのは、白人と黒人の男の子です。2人はお互いの姿を目にした瞬間、あふれんばかりの喜びを見せ、駆け寄ってハグを交わしました。

動画は世界中で拡散され、59万件を超える『いいね』が集まっています。

【ネットの声】

・涙があふれた。人は生まれながらに差別をするわけではない。

・我が子にも黒人の友達がいます。2人はとても仲がいいです。

・この動画は、言葉はなくても、多くの大切なことを物語っていると思う。

愛や友情、相手をいたわり大切に想う気持ちに、肌の色は関係ありません。人種差別とは、人から人へと伝えられた結果生まれるものだということを、この動画は教えてくれています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@KameronBennett

Share Tweet LINE コメント

page
top