grape [グレイプ]

お腹がヤバい…腹筋と有酸素運動ができる「立ち腹筋」が、ダイエットに効果的!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

食べ過ぎ、飲みすぎが続く年末年始も終わり、久しぶりに体重計に乗ってみると…。思わず破壊してしまいたくなるような、数値をたたき出す体重計。

いつの間にこんな体重に!? なんとか減らしたいけど、寒い季節に外を走るなんて無理!

そんな方に朗報です。

お腹にも足にも効果的

お腹を引っ込ませるために腹筋をする人は沢山いますが、たいていは横になってやるもの。

でも、ある方法で腹筋をすると、お腹の前面や横腹を鍛えつつ、ランニングなどをしているように、有酸素運動も一緒にできるんです。

とても簡単なので、動画で確認してみてくださいね。

地味にくる…

まず、両手を頭の後ろに回します。

18723_01

出典:YouTube

膝をできるだけ高く上げて、上げた膝と反対側の肘をくっつけるように、身体をひねります。交互に繰り返してください。

18723_02

出典:YouTube

運動はこれだけ!とてもシンプルなのですが、5分、10分と続けると地味に疲れます。

お腹の前面と横腹を引き締める効果があるので、気になるお腹まわりを引き締めたい方には、ちょうど良さそうです。

膝を高く上げるため、足にも効果があるとのこと。ダイエットしたい方、たるんでしまった体に活を入れたい方は、今日から試してみてくださいね。

出典
お腹痩せ腹筋ニートゥーエルボー(ダイエット用5分間筋トレシリーズ2) 5min Diet Workout Knee to Elbow

Share Tweet LINE コメント

page
top