Adoのライブ中に停電が起きて? 照明・音楽なしでもパフォーマンスがすごい!
公開: 更新:


サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

食べた2歳娘が「おかわりちょうだい!」 ギャル曽根のブロッコリーレシピに脱帽ギャル曽根さん流のブロッコリーレシピ。レンジで加熱することで、ゆでる手間を省けます!
2020年にメジャーデビューして以来、圧倒的な歌唱力で幅広い世代から支持を集める、歌手のAdoさん。
2024年には、自身初の世界ツアーと、女性ソロアーティスト史上初となる国立競技場での単独ライブを成功させました。
さまざまなことに挑戦し続ける、Adoさん。2025年にまた新たな試みをしたようで…。
Ado本人が初めてCMに登場!
2022年にスタートした、丸紅株式会社の『できないことは、みんなでやろう。』をスローガンとする新企業広告シリーズ。
2025年2月14日から放送を開始する新CMに、Adoさんを起用することが発表されました。
同CMではAdoさんの楽曲だけではなく、なんとAdoさん本人が登場。自身としては、初めてのCM出演を果たしたのです!
同CMで描かれているのは、Adoさんがライブで新曲『ロックスター』を初披露しようとした時、停電のアクシデントに見舞われるというシチュエーション。
楽器が鳴らない中でも、観客のクラップやコーラスがAdoさんの歌を支え、力強いパフォーマンスが生まれる様子がドラマチックに表現されています。
CM撮影後『初めての演技』について聞かれると、Adoさんはこのように答えました。
今回私にとって初めてのCM出演ということで、すごく特別な体験でした。
撮影でしたので、何度も同じライブシーンの動きをしましたが、やっていくうちに新しいやりがいを感じることができて、私自身ものすごく貴重な経験をすることができました。
今回のCMは『ライブ中にトラブルが起こってしまった中で、お客さんを楽しませるためにライブをするAdo』というシーンを表現しているのですが、実際にライブ中にトラブルが起こってしまったら、今回のCMのシーンのように、こんなにかっこよくできる自信はありません…。
ですが、このシーンを演じている中でこれから自分のライブでどんな状況になっても、どんなことが起こっても、私の力と音楽の力で絶対にみなさんを楽しませたいという思いがあふれてきたので、多くの方に楽しんでいただけたら幸いです。
そして、何よりも丸紅さんの魅力が伝わっていればうれしいなと思っております。
ライブの臨場感と、Adoさんと観客の一体感が伝わってくる同CMは、2025年2月14日から全国で順次放映されます。
Adoさんの圧巻のパフォーマンス、そして初めて挑戦したという演技が見られるのが楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]