grape [グレイプ]

あの動画に仕掛けられた罠!?ジーッと見ていると、アッ!映ってはいけないものが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ネットやSNSの普及により、商品やサービスのさまざまな情報が飛び交い、消費者の目も肥えてきている昨今。メーカー各社もしのぎを削って、自社商品の開発やPRに真剣です!

こちらの商品PR動画も、開発者が真摯に商品の説明を行うのですが…よーく見ていると、何かがおかしい…!

異変に気付けるか?

コーヒートレンドの抽出に着目し、低温で丁寧に抽出することで…

商品開発の担当者であるメガネの男性が、新商品のこだわりや開発への想いを淡々と語り始めます。

「ちょっと堅苦しいな」と思いながら見ていると、ある異変が…。

「んんんっ!?なんか動いた!!」

画面左側にどうやら仕掛けがあるようで、徐々にズームアップしていきます。

「香料無添加」

メガネの男性がこのワードを口にすると…。

壁掛け時計が、急にひっくり返った!?そしてそこには「香料無添加」の文字が…。一体、どうなっているのでしょうか。

背景に隠れていたのは、あの芸人!?

コーヒー専業メーカー・UCCが新商品『UCC BLACK COLD BREW PET500ml』のPRのために制作したこちらの動画。

『UNVEIL~隠された真実~』というタイトル通り、まるでカメレオンのようにある人物が背景に隠れていたのが分かりましたか。

「アキラ100%!!??」

実は、『UCC BLACK COLD BREW PET500ml』の原材料がレギュラーコーヒー100%であるのにちなんで、全裸お盆芸でおなじみの芸人・アキラ100%さんが全身アートに挑戦して隠れていたのです!これは気付きませんでした!

レンガ造りの壁や絵画と一体となったアキラ100%さんの全身ペイントには、なんと4時間もかかったのだとか。

ペイントがはがれてしまうため失敗の出来ない撮影だったようで、緊張感が伝わってきます。気合いの入りかたが違いますね!

アキラ100%さんの今後の活躍が楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top