grape [グレイプ]

孫とドライブ中、突然ラジオから雑音が!おばあちゃんが涙した理由とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ある日、孫と一緒に車に乗っていたおばあちゃん。いつものように車内ラジオで音楽番組を流していると…突然、雑音が混じり始めたのです。

おばあちゃんが「電波が悪いのかしら…」と思っていると、軽快な声がラジオから流れてきました。

23049_01

出典:YouTube

重大なニュースをお届けするため、この番組を急きょ中断します!
よ~く聞いてくださいね!

音楽番組を急に打ち切って、突然のニュース!?いったいどんな内容なのでしょうか。

次の瞬間、耳に入ってきた『重大なニュース』を聴き、おばあちゃんは涙を流しました。

ニュースです!今日は、アイリス・ハワードさんのお誕生日!

ラジオから流れてきた言葉に、おばあさんはビックリしました。『アイリス・ハワード』…それは、自分の名前だったのですから。

アイリスさんは、10年連続『ベストおばあちゃんグランプリ』のチャンピオンで有名!
86歳のアイリスさんは本当に素敵な人で、家族や友達に愛されています。

23049_02

出典:YouTube

そう、これはお孫さんの仕掛けたドッキリ!

身に覚えのない『ベストおばあちゃんグランプリ受賞』に、おばあちゃんは思わず笑いだしてしまいました。ラジオに誕生日を祝われた驚きで、混乱しているようです(笑)

では早速、集まったメッセージを聞いてみましょう。

ラジオパーソナリティがそう言うと、ラジオから何人かのメッセージが流れ始めました。それらはすべて、おばあちゃんの大好きな声だったのです。

また一緒に、お食事できる日を楽しみにしています。素敵な1日を!

おばあちゃん誕生日おめでとう!孫娘です。今日は素敵な日になりますように。

お母さん、今日は素敵な誕生日を過ごしてください。旅行中だから、会えなくてゴメンなさい。本当に大好き!

23049_03

出典:YouTube

おばあちゃんは、家族や友人からのメッセージに涙を流しました。手で拭っても涙は止まらず、カバンの中からハンカチを取り出すほどに…。

そんな姿を見て、お孫さんはこう言いました。

「オーストラリアに住んでいる、大好きな弟に連絡できなくてゴメンよ。きっと、彼の声を聞きたかったと思う…。
まあ、気を取り直して別のチャンネルを聴こうか!」

頑張ってメッセージを集めたけど、おばあちゃんの大好きな弟のメッセージは録音できなかった…と話すお孫さん。

しかし、チャンネルを変えると…。

姉さん、誕生日おめでとう!まずは、ラジオ番組にこの時間をくれたことにお礼を言います。
じゃあ、ちょっとだけ昔話をしようかな。子どもの頃、姉さんは僕をアヒルのエサやりによく連れて行ってくれたよね…。

23049_04

出典:YouTube

なんと、流れてきたのは弟からのメッセージ!

「用意できなかった」…と見せかけて、お孫さんは弟さんのお祝いメッセージも入手していたのです。この2重ビックリに、おばあちゃんはさらに号泣!

姉さん、本当におめでとう!今日は家族と一緒に、最高の日を過ごしてね!

23049_05

出典:YouTube

「みんなのメッセージを聞いて、あなたという人がどれだけ愛されているか知ってほしかったんだ。
誕生日なのに、泣かしちゃってゴメンね!」

そう言うと、『ハッピーバースデーの歌』を歌ってあげたお孫さん。その隣には、泣きながら嬉しそうな笑みを浮かべるおばあちゃんの姿があったのでした。

アイリスさん、86歳のお誕生日おめでとうございます!これからも、周囲に愛される素敵なおばあちゃんでいてくださいね。

出典
Emotional SURPRISE for my nan's birthday

Share Tweet LINE コメント

page
top