trend

ピアノを演奏する飼い主 そこに、楽譜をじっと見つめるオウムがやってきて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オウムの光太郎くんと暮らす、飼い主(@YTmkYesGUwQBQEv)さんがTwitterに投稿した動画をご紹介します。

この日、飼い主さんはピアノで、童謡『きらきら星』をアレンジした曲を演奏していました。

鍵盤の上には、ノリノリで演奏を聞いてくれる観客がいたそうです。

その動画をご覧ください!

動画開始30秒あたりから、飼い主が演奏する『きらきら星』に合わせ、ノリノリになる光太郎くん。

上手にリズムを取りながら、飼い主の演奏を楽しんでいます!

たまに、足踏みをしながらリズムを取る姿は、飼い主と一緒に演奏しているようにも見えますね。

この投稿には、「かわいすぎ」「これは嬉しい」などの声が寄せられました。

・途中、飼い主とオウムの連弾になっているのがとてもいい!

・光太郎くん、私よりもリズム感がいいです。

・曲調が変わって、盛り上がってきたところから我慢できずに踊りだしたように見えてすごくかわいいな。

・これぞ音楽!一緒に楽しんでいる姿がたまりません。

飼い主さんによると、光太郎くんは明るいメロディーが大好きなのだとか。

こんなに楽しんでくれるなら、何時間でもピアノの演奏をしてあげたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

ゴールデンドゥードルの写真

「テディベア風で」と頼んだら? トリミング後の犬の姿に「なんてことだ!」フワフワの毛が愛らしい犬 トリミングサロンで「テディベア風で」とお願いした結果?

出典
@YTmkYesGUwQBQEv

Share Post LINE はてな コメント

page
top