3匹いる猫の中で1匹が? 体勢に「笑った」「猫の寝る体勢じゃない」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @mitoconcon
grape [グレイプ] trend
5匹の猫と暮らす、コンドリア水戸(@mitoconcon)さん。
ある日、ベッドの上でくつろぐ、猫たちの姿を目にしたといいます。
猫たちはそれぞれの寝方でリラックスしていたようですが、お兄ちゃん猫のマナくんだけ、変わった姿勢を取っていました。
マナくんの様子を撮影した、コンドリア水戸さんは「どうも1匹だけ進化の過程が異なるようだ」とコメントし、写真をXに投稿。
「地球外の何かと交信していそう」「ファラオが転生した?」といった声が寄せられた、1枚がこちらです!
こ、こっちを向いている…!
仰向けになりながら体をぐーっと伸ばす、マナくん。のんびりとくつろぐ、ほか2匹とは違い、人間のような寝方に見えるではありませんか。
マナくんとしては、普通に寝ているだけかもしれませんが、どことなく別の生き物のDNAが入っていそうな雰囲気がただよっていますね…。
カメラ目線でコンドリア水戸さんのほうを見る表情に、ジワジワと笑いが込み上げる1枚。投稿にはさまざまなコメントが寄せられました。
・お行儀のよい寝方ですね。視線を感じる…。
・今日も長いね。猫背とは無縁。
・孵化する寸前でしょうか。どう見ても猫の寝る体勢じゃないぞ!
・カメラ目線で笑った。このまま二足歩行しそう。
猫の常識にとらわれない寝方をした、マナくん。このまま立ち上がって、歩いたり、話したりするような予感がしますね…!
マナくんの寝方に、多くの人が笑ったのでした!
[文・構成/grape編集部]