trend

「人っぽい」「どこかにファスナーがありそう」 キャットタワーにしがみつく猫が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

久しぶりに会う人と対面した時、緊張したり、会話がたどたどしくなったりした経験はありませんか。

相手の姿や話し方が変わっていなかったとしても、なんとなく他人行儀な態度を取ってしまう人は多いかもしれません。

それは人間だけではなく、動物も同じようです。

1週間ぶりに飼い主と会った猫が?

@eleven11nekoさんとその夫と一緒に暮らしている、愛猫のいれぶんくん。

諸事情で会っていなかった投稿者さんと、1週間ぶりに再会した時の様子がXで話題になりました。

しばらく離れていた飼い主と再会した時、「たくさん構ってもらいたい」と猛アピールするペットは珍しくないですよね。

例に漏れず、いれぶんくんも投稿者さんと再会した時は、嬉しくてべったりだったといいます。

しかし同時に、いれぶんくんは久しぶりに会う投稿者さんに緊張していたのか、時折不思議な態度を見せていたようで…。投稿者さんのコメントとともに、次の1枚をご覧ください。

「1週間ぶりに愛猫に会ったら、なんかよそよそしい気がする」

猫の写真

立ったままキャットタワーにしがみつく、いれぶんくん。

投稿者さんをじーっと見ているため、様子をうかがっていそうな雰囲気があります。

まるで久々に顔を合わせた親戚に緊張している子供のようで、クスッとしてしまいますね。

ちょっぴり緊張していそうないれぶんくんの写真に、笑った人が続出しました。

・「お前誰ニャ?」といっていそうな顔。人見知りをしている子供みたい。

・なんか人っぽい。絶対にファスナーがどこかにあるでしょ!

・こういう置物がありそう。着ぐるみみたいでかわいい。

・ゲーム『モンスターハンター』に登場するアイルーに見えてきた。

なお過去の投稿では、投稿者さんになでられて見た目が変わってしまった、いれぶんくんの写真が反響を呼びました。

ちなみに、いれぶんくんのよそよそしい態度は一瞬だったようで、その後すぐに投稿者さんに甘えてきたとか。

きっと、大好きな投稿者さんと触れ合っていくうちに、そのぬくもりと愛情に癒されたのでしょうね!

また、投稿者さんは、いれぶんくんとの日常をYouTubeでも公開しています。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
@eleven11neko

Share Post LINE はてな コメント

page
top